top of page

食べる量が増。。。もう気軽に回転寿司に行けないか。。。


以前にも何度かお寿司のことを書かせていただきました。







お寿司は私の大好物です。


家族もみんな大好きなのでたまにの外食は回転寿司に行くことが多いです。


ですが…


分かっていたことですが、子供の成長と共に食べる量が増えてきました。当たり前なんだけど…


先日は、ドリンクバー以外に小6息子・小4娘がそれぞれ優に10皿超え。


そして生ビール半額だったので旦那さんは大ジョッキを2杯とお寿司おなかいっぱい。


私もお寿司はかなり食べるので(お寿司は家族の中で一番食べます)会計が怖かったですが、案の定、今までの最高金額になりました。


いやぁ。少し前まではここまでではなかったのに。


成長ですね。


先輩ママから子供が食べ盛りだと回転寿司連れて行くのが怖いと言っていたのを思い出しました。


中高生になればこんなもんじゃないんですよね。早くかっぱ寿司の食べ放題が復活してほしいです。


家で手巻き寿司がお手軽でたくさん食べられるけど、やっぱり自分では用意できないネタもあるんですよね。


たくさんの中から選ぶ楽しさ。自分が作らなくていい楽さを考えるとやっぱり魅力的。


次はいつ行けるかなと今、文章を打ちながら裏技使うの忘れていたのを思い出しました!


我が家の裏技。それは回転寿司の前に子供たちには好きな菓子パンを食べてもらうこと。


本人たちも満足して家計も少し優しくなる我が家独自の裏技です(笑)


もし良かったらお試しください。

​カテゴリー
bottom of page