top of page

子供に勧められたゲーム。何気にはまってしまいました。


みなさんの携帯電話にはゲームのアプリは入っていますか?


私はもともとゲームが好きだったので、いろいろな種類のものを入れたり消したりしていました。


でもここ最近は、間違い探しアプリくらい。


している時間もなかなかなくなってきたので。


数か月前に我が家の子供たちが「スイカゲーム」が面白いんだと騒ぎ始めましたが、もう流行りにも相当疎くなっている私には「へぇ~」くらいでした。


そしてほんの数週間前にまた娘から「お母さんもやってみたら?」と再度おすすめが。


そんなにいうなら試しにとスマホに無料アプリをインストールしました。


さくらんぼやイチゴのフルーツをくっつけて最終的にスイカにするというこのゲーム。


最初の数回は一体何がおもしろいんだ?これ。が感想でしたが、繰り返してプレイしているとはまっていました(笑)


単純だけど奥が深い!小学生がやるゲームなんて自分には合わないだろうと決めつけちゃいけませんね。


これをきっかけに息子がはまっていてこれまた私に勧めてきている「プロ野球スピリッツA」もインストールしてみました。


野球が分からない人でも面白くてやってるよ!と。


こちらはまだはまるほど時間をかけられずいますが、野球少年の親ながらルールや用語を知らない私にはいいのかも。


何より子供たちが楽しんでることを一緒に共有して話をすることができて嬉しかったです。


コミュニケーションが増えました。


子供も大人もやりすぎはもちろん禁物ですが、ちょっとしたスキマ時間に同じことをする。


反抗期、思春期を迎えた我が子と触れ合えるツールとしてちょうどよく活用していけたらと思います。

​カテゴリー
bottom of page