top of page

運動会後のお昼ごはん


週末は運動会だった小学校も多かったと思います。


我が家も無事終わりました。


ここ数年は午前中開催のためお弁当はなし。


楽には楽ですが、帰ってからお昼を作るのも億劫。


食べに行っても混んでそう・・・


ということで、今年はかっぱ寿司のお持ち帰りを予約することにしました。


画面を見ながら子供たちを何を食べるか相談。


残念なことに子供たちの大好きな蒸しエビや甘えびは売切れでしたが、それでも色々なものを選びましたよ。


12時30分の予約時間にお店に行ってみると意外や意外。運動会後のわりにはかなり空席が目立ちました。


疲れてお腹ペコペコの子供たちは夢中で食べて食後はハーゲンダッツのアイスで締めました。


きっと来年以降も午前中開催になると思うのでまたお寿司かな?


バーベキューをしているおうちも多かったそうです。


みなさんは運動会の後のご飯どうしてますか?



(rie)




​カテゴリー
bottom of page