top of page

がんばったご褒美はやっぱりお寿司


みなさんお寿司は好きですか?


私はとってもとっても大好きです!一番の好物です!


毎日食べたいくらい好きです。


そして家族もみんな寿司好き。


でも最近は農繁期もあり外食の機会も減って食べることもありませんでした。


そのせいでしょうか……


気付くとYoutubeで「寿司」「大食い」で検索している自分がいます。


高級寿司から立ち食い寿司、回転寿司など本当に色々なお店があって行ってみたい欲求がすごいです。


そんな私にやっとお寿司を食べられるチャンスが!


先週の土曜日は小学校の文化祭でした。子供たちみんなが劇に合奏に頑張っていました。


身体も心も成長がみられて嬉しかったです。来年はどんな感動をくれるのかな♬


そしてそして子供たちが頑張ったご褒美に我が家の定番かっぱ寿司へ。というより私が行きたかったのが強いのですが。


ウキウキの子供たち(と私)食べる量が増えたり食べられるネタが増えたりとここでも成長です。


エビばかりだった息子が貝類を食べたり、2皿しか食べられなかった娘が10皿近く食べたり。


締めにはパフェを食べて満足そうです。


私はお寿司に関してはかなり大食いなのでみんなが食べ終わってもしばらくはオーダーし続けています(笑)


いったいこの日何皿食べたのか……


大好きなものでお腹がいっぱいになるって幸せですね。


私の皿数を子供たちが超える日も近いのかな。


(rie)

​カテゴリー
bottom of page