top of page

頭皮マッサージ

歳を重ね、今までのスキンケアが肌に合わなくなりました。

rieさんもブログで同じような変化があるって書いていましたね。

そういう年なんだな・・・。

最近、タレントのMEGUMIさんの美容本を読みました。

同じくらいの年なので、参考になることもたくさん。

使用する美容グッズも手頃なものもあり、「やってみようかな」と試しています。


中でも良かったのが!

頭皮マッサージ。

シリコンでできたブラシでテレビを見ながらマッサージするだけ。頭もすっきりするんです。



頭皮って顔と繋がっているので、マッサージすることで顔がすっきりするんです。

リビングに置くと、家族のみんなが使ってます(笑)


シャンプーの時に使用すると、泡立ちがすごくよく、頭皮もきれいになってる感じがします。

翌日の髪が違うんです。ボリュームが出るというか。

とにかく、翌日の髪質がいい感じなんです。


MEGUMIさんの本は他にも参考になることがたくさんありました。

40歳を過ぎて、スキンケア、肌トラブルにお困りの方におすすめですよ。





Comments


​カテゴリー
bottom of page