top of page

頭じゃ分かっていても反抗期って・・・


息子の態度が去年位から少しずつ違ってきました。


自分の思うようにいかないと何かにつけて文句が言いたいようです。



ああ言えばこう言う、絶対自分は悪くない論で向かってきます。


私もイライラして、くそーーー!と思って言い返してまた悪循環に陥ってしまいました。


頭では分かっていたのに・・・


以前、

みんなの日記~子供の反抗期。いつ頃どんな様子でしたか?~ を読んでみなさんの回答がとても参考になりました。


昨日、もう一度読んでみました。


みんなが通ってきた道。子供もイライラいしたくてしているわけではないんですよね。


私も高学年頃から長い反抗期だったな・・・息子はそれよりは素直でかわいいものです。


私のホルモンバランスが不安定な時と同じようなものと考えて接していきたいと思います。


今日は一緒に簡単な料理でもしてみようかな。


まずは、スーーハーー。深呼吸。深呼吸。


焦らずやっていきますね。

​カテゴリー
bottom of page