top of page

毎年悩む…夏休みの自由研究


小学生以上の子ども達は、もうすぐ夏休みが始まりますね。

楽しみな反面、宿題もたくさん出て親子とも大変なことも。

我が家も毎年大騒ぎです(笑)

特に自由研究は、何にしようかなかなか決められずにいます。

図書館から本を借りてきたりして参考にしながら探したりしました。

結局、一昨年はスノードーム作り、去年は手作りさけるチーズに。(さけるチーズのブログ)

そして今年は、去年材料が間に合わず断念した宝石石鹸作りに小1と小3で挑戦です!

きっと子どもならではの感性で素敵な石鹸ができるかな。

私も一緒に楽しんでみたいと思います。



出来上がったらまたお知らせしますね。

(rie)



Comments


​カテゴリー
bottom of page