top of page

余った○○で

先週のみんなの日記では、余ったドレッシングの使い道を紹介しました。

ドレッシングではないけど、我が家では夏のBBQした焼肉のたれが冷蔵庫に残ってしまいます。

中途半端にちょっとづつ残ってしまうんですよね。

我が家では野菜炒めに使ったり、チャプチェの味付けに使っています。

甘めのタレだったら最高です!


チャプチェは残り野菜を入れて作ることが多いです。

これには「サツマイモ春雨」が欠かせません!

なかなか売ってなくて、探しました。

すると、「業務スーパー」で発見。

価格も安いのでまとめ買いしています。


野菜も食べてくれるので食卓に登場することが多いです。

ぜひお試しくださいね。



(akiko)

Comentarios


​カテゴリー
bottom of page