top of page

きゅうりの芽が続々と出てきました!


今年もきゅうりを種から育てています。



全部が発芽はしませんでしたが、ほとんどがかわいい顔をのぞかせてくれました。



苗を買ってきて畑に移植すればいいのですが、なぜかきゅうり運に数年恵まれなかった私は、種からの栽培を続けています。



大量に採れた時のことを今からシミュレーションしてます(笑)



一本丸ごと冷凍もできるそうなので挑戦してみようと思っています。



植えた種類は四葉(スーヨー)キュウリとおいしいキュウリというもの。



四葉キュウリは、トゲトゲがしっかりしていて歯ごたえが魅力の品種です。


ホームセンターでは、「シャキット」という名前で売られているそうです。



去年も作っていましたが、本当にシャキッとしていて浅漬けには最高でした。



子どもたちも喜んでパクパク食べていましたよ。



akikoさんおすすめの生春巻きを今年も消費に一役買ってくれそうです♪ブログ記事はこちら→きゅうり



雑草とぶととの闘いももうすぐ始まります!




庭のミントで手作り虫よけスプレーも近々作る予定です。



またその時はお知らせしますね。




(rie)

​カテゴリー
bottom of page