top of page

お留守番ランチ


夏休みが始まりましたねー。


家で留守番をする子供たちにお昼ご飯を作る任務が追加されました。


やっぱり給食はありがたいですね。


みなさんはどんなご飯を留守番の時に用意していますか?


みんなの庭で過去にブログに取り合上げたテーマでもあります。





夏休み初日は主人が休みだっためおまかせ。そうめんだったそうです。


ブログでakikoさんがおすすめしてくれたお弁当をおうちでもという方法がとっても参考になりました。


昨年までは学童に通っていた子供たち。弁当持ちでした。


ひと様の前で食べるのでおかずや詰め方もやっぱり少し気を遣いました。


でもおうちで食べるのならハードルが下がりますよね。


今日は疲れが溜まっていたので市販のパンに頼りましたが……


でも子供たちも喜ぶので時々はそんな日もありとします。


今日楽させてもらった分、明日は子供たちの好きな卵焼きや家の畑で採れた野菜を使ってお弁当を作ろうと思ってます。


完食してくれるかな。


(rie)

​カテゴリー
bottom of page