top of page

夏休みのお昼ご飯

あー、夏休みが来る。

夏休みで苦痛なのが、お昼ご飯。

みんなの日記では、夏休みのお昼ご飯をテーマに取り上げたこともありました。

皆さんはどうしていますか?

私の場合は子供たちも成長し、夏休みも部活や勉強などで忙しく過ごします。

帰宅する時間がバラバラだったり、友達と過ごす日もあったり、予定も様々です。

普段、お弁当を3人分作っているので、夏休みは家族全員のお弁当作りに変更です。お弁当を作る手間もそんなに変わらないし、「お昼ご飯は何?」「何食べたらいい?」と聞かれることもなくなり、ほんと楽になりました。


好きなところで好きな時間にお弁当を食べています。

時には、インスタントのスープやカップラーメンと一緒に食べたり自由です。


私、恥ずかしながらお弁当が美味しいと思ったんですよ。 自分で作ったお弁当なのに!何が詰まっているか知っているのに!

子供みたいですが、蓋を開けた時に「うわ!」って嬉しさがあるんですよね。子供も「今日のお弁当はなんだろう?」ってたのしんくれているみたいだし。



夏休みのお昼にお困りの方いましたら、お弁当生活がおすすめですよ!





​カテゴリー
bottom of page