top of page

お松の池でお散歩してきました


以前ブログでご紹介した絵本、魚沼の伝説の絵本「お松っぁまの池」



先日、夕方頃に娘とお散歩に行ってきました。



娘は初めて見るお松の池をじーっと眺めていました。



蓮の葉が浮いていて、とても静かで幻想的な風景です。


赤い橋も珍しかったようで娘ははしゃいでいました。



あらためて絵本の内容を思い返すとやっぱり切なくなってしまいますが、「お松が天国で楽しく暮らしてるといいね」という娘の言葉になんだかほっこりしました。



いつもお松の池に来ると少し異空間に来たような感覚になります。


涼しくなってきたのでこれからの季節のお出かけにぴったりですよ。


みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。



(rie)

Comments


​カテゴリー
bottom of page