top of page

魚沼の伝説の絵本


皆さんはムイカスノーリゾートの近くにある「お松の池」を知っていますか?



若い頃たまに出かけていたのですが、お松という人がその池で身を投げたとは人からも、池のそばに立てられている看板でも少し見聞きしたことはあった程度でした。



それが先日、絵本になっていることを発見。


早速娘と読んでみました。


「お松つぁまの池」

文・桑原春雄 

絵・外山康雄



始めは嫁姑問題?なんて思いながら読んでいましたが、読み終わって切ない気持ちになりました。



娘も小学生ながら切ない気持ちになったそうです。



私の想像していた結末とは違っていました。



ぜひまだ読んだことがない方は読んでみてくださいね。



身近な観光スポットが絵本になっていることもなかなかないですよね。


猛暑が続くこの時期はエアコンのきいた部屋で読書がとても幸せな時間です。


そうそう!このお松の池のすぐ近くにはおすすめのイタリアンのお店もありますよ。



またキレイな景色と美味しい料理に会いに足を運びたいと思います。



(rie)

Comments


​カテゴリー
bottom of page