top of page

母の日

週末の母の日はどんなふうに過ごしましたか?

スーパーなどでカーネーションがたくさん並んでいましたね。


先週のみんなの日記では、皆さんから母の日父の日についてお話を聞きました。

我が家は、というと・・・

感謝の気持ちをいただきました。

「いつもありがとう」

「いつもご飯をつくってくれてありがとう」


母の日ってカーネーションや贈り物をすることが定番になってきていますが、

「日頃の母の苦労を労い、母への感謝を表す日」なんですよね。

感謝として贈り物をすることも素敵なことですが、気持ちを伝えることも大事な日なんですよね。



家族のために家事育児をすることは、特別なことをしているわけじゃない。

だけど、疲れたりいらっとすることもたくさんあります。

そんな時に「いつもありがとう」の一言があると、救われるんです。

「ありがとう」って言葉は言われて否や人いないですよね〜。


私は、この言葉がとても嬉しかったですよ。

イライラすることなく、優しく過ごせましたよ(笑)

言葉のパワーは大きいですね!

Comments


​カテゴリー
bottom of page