top of page

親子で味噌つくり

我が家の次男はお味噌汁があまり好きではありませんでした。

具は食べるけど、お汁は飲みたくない?残していました(学校では残さず食べているみたいですが)。

一緒に手作り味噌を作るようになってから

「これはあの時作ったやつだ!」と喜んで飲んでくれるようになりました。

一緒に味噌を作るようになり、数年。

作り方の工程も覚えたみたいで、楽しく作業をしてくれます。

「食事を食べてくれない」「好き嫌いがある」「食べむらがあるんだけど」という子供の悩みをよく聞きます。

一度、一緒に作ってみませんか?食べることへの興味、楽しさを味わうことができます。




(akiko)

​カテゴリー
bottom of page