top of page

5月8日「お母さんの居場所 にじいろ」の様子

雨の寒い日が続いていますね。

体調を崩しているお子さんも多いのではないでしょうか?

大型連休明けの「にじいろ」。

連休の疲れ・・それとも子ども達の登園登校が始まり・・・

一息?まったりムードな1日でした。

みんなの庭の「みんなの庭日記~母の日の思い出」ですが、そんな話題から、スタッフが目にした”母ギャップ”という言葉に話が及び。自分が思い描く母親像と現実の自分とは違うものだよね。というような話をしました。

その他、運動会シーズンから、競技のこと・お弁当のこと・応援場所のこと等・・運動会にまつわる話で盛り上がりました。

スタッフの間では、次のお話会のテーマについて話しました。

次回のご案内はまた後日になりますが、みなさん気軽に話したいテーマや、最近気になっている本や料理、世間の話題・・などありましたらお知らせくださいね。


(tomoko)

​カテゴリー
bottom of page