top of page

親子しぜん工房3月「春探し!寄せ植え作り」終了しました

ここ数日、暖かな日が続きましたね。雪解けも進み、上着も薄手のものを引っ張り出したり・・。

そんな先週、春の寄せ植え作りをしてきました。

色鮮やかなお花をみてるとウキウキしちゃいますね。

参加された方々は、寄せ植えなどお花の作業が初めてでした。

私もお花は好きだけど、毎回枯らしてしまうんです・・。

昨年も講師をしてくださった堀部さんに土選び、お花の楽しみ方などを教えていただきました。

皆さんが選んだお花を植えていきます。このときもいくつかのポイントが!

この日は暖かく、外での作業がとても気持ちよかったです。 背中でおんぶのベビちゃんも気持ちよさそうにねんねしちゃいました。


真っ白の植木鉢だったので、絵を描いたり、マスキングテープを貼ったりデコレーションも楽しみました。

玄関に飾ったら、春がやってきたみたいで嬉しい気持ちに!

「お花選び楽しみながら挑戦したいです!」

など、お家でも楽しみたいとの声をいただきました。

今年度の「親子しぜん工房」はこれで終了。

来年度のチラシは現在作成中。4月末に配布予定です。

子育て施設、保育園などで配布しますので、ご覧くださいね。また、来年度は5月からスタートします。こちらもお楽しみに!

(akiko)

​カテゴリー
bottom of page