top of page

7/17 海の日に海へ


3連休は暑かったですねー!


各所でお祭りが始まり花火も上がって夏本番ですね♪


そして昨日は海の日でした。


我が家は柏崎の笠島へ海水浴へ行ってきましたよ。


前日に計画したのですが、なんと小6息子は「おれ行かない。海行って何すんの?おもしろくないでしょ?友達とだったらいいけど」ととてつもなく冷めた態度・・・・


去年までは喜んで付いてきたのに。こんなにも変わるなんて。恐るべし反抗期(苦笑)


きっと何かイライラしてたんでしょうね。その後、息子と話しました。


来年は中学生になって今より部活や友達との約束が多くなること。家族一緒に海に行ける機会はこれから少なくなるよと。


私自身、なんだかしんどくて出かけるのはお父さんにお任せしていることも多かったんです。


だから息子に話しながらも自分でもかえりみました。今しかないこの時期。出かけられる時に一緒にいたいなと。


気持ちが通じたのか「小学校最後の夏だし、お母さんと一緒に海行こうよ」と言った私に「うん。分かった。行くよ」と返してくれました。


当日は、道中息子はゲームをしながらも色々家族で話をしながら向かいました。


着いたら楽しくなさそうにするのかな?と少し不安でしたが、全く心配は不要でした!


誰よりもずっと海に潜ってなかなか帰ってこなくてこっちが心配になるくらい、一番満喫していました(笑)


帰りの車の中で「また行こうね」の言葉に「うん。行こう」と笑顔で応えてくれました。


今しかない時間、もっと大切にしなきゃいけないのは私なんだと思いました。





Comments


​カテゴリー
bottom of page