top of page

6年生。最後の運動会。


先週の土曜日は、小学校の運動会でした。


息子は6年生。最後の運動会です。


1年生の時は、応援や競技をちゃんとうまくできるのかと不安な気持ちで見守っていたのを今でも覚えています。


あれから5年が経って上級生としての自覚も少しは?出てきたように思いますが、今回まさかの応援団長に!


しかもそれを特に息子から報告されることもなく他の子のお母さんから聞きました(笑)


本人に「なんで言わなかったの?」と聞いたら。ただ忘れていただけだよと・・・ 相変わらずの息子です。


運動会練習の様子をこっそり妹に聞くと「最初は笛がふけなかったみたい」「○○さんに手の振りを教えてもらってたよ」などなど、聞けば聞くほど不安でしたが、本人が一番不安だったでしょうね。


でも担任の先生に聞くと練習を重ねるにつれてまとまりもできていたようです。家では何か聞いても「大丈夫」のみの息子ですが、学校では一生懸命してるんだな。


本番当日は、私の方が緊張していました。朝ごはんもほとんど食べられないくらい(笑)


でも低学年の子を優しく誘導している姿や応援合戦での大きい声で号令をかける頼もしい姿を見て、こんなにも私の知らない成長があったのかと感動しました。


小学校での行事もまたひとつ終わり、次は修学旅行だね!楽しい思い出をたくさん増やしていってほしいです。

Comments


​カテゴリー
bottom of page