top of page

46歳の誕生日


先日、私はおかげさまで46歳の誕生日を迎えました。


本当に早いものです。自分が若い頃はこの歳なんてすごいおばさん!って思ってましたが、いざなると「いやまだまだそこまでじゃないでしょ」と思っています(笑)


でも何かとうっかりミスや物忘れなどが多くなってきたような気が(苦笑)


それでも無事にまたひとつ歳を重ねられたことに感謝です。



最近は出費が多い我が家だったので旦那さんにも「特別なプレゼントはいらないから。ただ静かに過ごせたら嬉しい。」とだけ伝えていました。



でもさすがに何もないと後々何か言われる?と思ったのか思わなかったのかは分かりませんが、私の大好物のお寿司を回らないお寿司屋さんから買ってくれました。


ウニに海老、ホタテ、鉄火巻きなどなど、本当に美味しかった!


さすが付き合いが長くなったのでネタの好みを知ってくれています。



でもそれよりも嬉しかったのが、娘が選んで買ってきてくれたピンクのバラ🌹です。


お父さんと出かける直前に「お母さんあの花の本貸してー」と。


あ、もしかして花のプレゼント?と思いましたが、特に突っ込まずに見送りました。


帰ってきた娘は「お母さんお誕生日おめでとう。花言葉は”温かい心”だよ」と2種類のピンクのバラをくれました。


旦那さんから様子を聞くと花屋さんで一生懸命に本を読みながら花言葉を調べて選んでくれたそうです。


ピンクのバラには他にも”感謝”という花言葉もあるそう。


私こそ家族みんなに感謝です。ありがとう。


幸せな誕生日でした。また来年も家族で笑顔で迎えられますように。


健康に気を付けなければと感じました。






​カテゴリー
bottom of page