top of page

40代ど真ん中。資格の勉強始めました。


試験というものからかなり遠ざかっている私が、昨年友人から資格取得をすすめられてなんだか久しぶりに勉強欲に火が付きました。


褒め上手おだて上手な友達のお陰です。


必要に迫られているわけでもないけど、取得すれば今の仕事も理解が深まるし、何より新しいことを始めることに忘れていたワクワクを思い出しました。



とはいえ……


独身時代に何度か資格取得を目指したことがあるんですが、どれも中途半端で終わりを迎えていました。


高いお金を払って通信講座も申し込んだのに…


独学でやる!とテキストも何冊も買ったのに結局資源ゴミに…


そんな自分を情けなく思っていました。


私には無理なんだと諦めてもいました。今思うと若さゆえ?気負いすぎてたのかな。


年を重ねた今は、自分の心の負担になるようなことはなるべくしないようにしているので、ゆるーく少し長い目で挑戦することにしました。


世の中には仕事、家事育児と勉強を両立している人がたくさんいて本当に尊敬です。


どうやって時間を作ったりモチベーションを保ったりしているのか。


やる気スイッチが入った私も仲間入りできるようにゆっくり進めていきます。



(rie)

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
​カテゴリー
bottom of page