top of page

麦茶の季節

麦茶の消費が激しくなってきました。

麦茶ポット2リットルが2本。

食事の時、学校用の水筒、学校から帰宅してがぶ飲み。

あっという間になくなります。

皆さん、どうしていますか?

我が家は以前、煮出して麦茶を作っていました。

消費が激しくなった時、もう無理!ってなって水出しに変更。


そして今、麦茶作りをやめました。

理由は子供達から「水筒の中身は水がいい」と申し出あったから。

じゃ、麦茶を作る必要ないんじゃ?

ということで、食事の時も水にしました。

麦茶ポットも必要なくなり、冷蔵庫にスペースができました。

なんかスッキリ!

「麦茶を切らしてはいけない」っていうストレスから解放!


人んちの麦茶事情ってあんまり知らないですよね。

意外とストレスに感じてる人いるんじゃないのかな?


​カテゴリー
bottom of page