top of page

食材宅配サービスをお試し


みなさん毎日のご飯作りお疲れ様です。


私は「今日は何にしよう?」と悩むことが一番面倒です。



先日、食材宅配の方が営業に来られました。


はじめは100%断る気で話を聞いていたのですが、本当に一回だけでもOK!しかも半額!ということでお試ししてみることにしました。


以前にも一度試したことがあったのですが、やっぱりお高くはなりますよね。



今回は半額だったのも魅力ではありますが、やはり自分ではなかなか買いそろえられない食材が一度に手に入ることとマンネリ化している私のレパートリーに新しい仲間が加わってくれるのではと期待してお願いすることにしました。


調味料の用意は必要ですが、作ったことのないものや味付け、組み合わせも勉強になります。


何よりも「今日何にしよう?」に困らないこと。


そして買い物に行くことが億劫だったり帰りが遅くなった時には重宝しますね。


昨日は、鶏肉と野菜のオイスターソース炒め・もやしカニカマカイワレ大根の和え物、白菜と大根のスープでした。


なかなかボリュームもあって家族にも好評でした。


買い物に行ってもいつも決まった食材になりがちですが、こうして用意されたもので作ってみると無駄も出ないし、料理のヒントも得られて頼んでみてよかったです。


また機会があったら利用してみようかと思います。



(rie)

​カテゴリー
bottom of page