top of page

震災から10年。

震災から10年。

あの日、昼寝から起きた次男とともに家でくつろいでいました。

大きな揺れ・・・怖い・・・


テレビをつけると見たこともない映像が。

津波です。

全てのものが消えてしまいました。

--------------------------------------

同じ日常が過ごせることが幸せ。

家族揃って過ごせる日々を大切にしよう。

そう思うようになりました。


昨年、新型コロナウイルス発生により、さらに日常が奪われてしまいました。


守べき存在は?

自分の気持ちは?

どんな毎日を過ごしたい?

そんなことを考えることが増えました。



今、私が思うことは、「自分の気持ちを伝えよう」です。

思うだけでは伝わりません。

言葉にして伝えることが大事です。


明日からの毎日のために、あなたは何を大切にしますか?



(akiko)



​カテゴリー
bottom of page