top of page

長野茶臼山動物園


皆さんはゴールデンウイークどこかへ出かけましたか?


我が家は毎年お父さんが農繁期で休みがないため遠出することはありませんでした。


今年も家でゴロゴロかな?と思っていたら同じく旦那さんが農繁期で忙しい友達から「子供たち連れて動物園行かない?」とお誘いがあり、こどもの日に長野県の茶臼山動物園へ行ってきました!



南魚沼市からは下道で3時間弱。


料金も大人600円、子供100円(未就学児無料)とお手頃価格です。


思っていた以上に園内は広く、キリン・トラ・ライオン・ゾウ等の大型動物の他にもたくさん見学することができます。


レッサーパンダの森では頭上の木の上で昼寝をしているかわいい姿が間近で見られたりと大満足でした。


コロナの影響でふれあい広場のイベントがなかったのが残念でしたが、たくさんのモルモットがもぞもぞと愛らしい動きをしているのを見て癒されました。


子供たちも友達同士で出かけられたことがとってもいい思い出になったようです。


久しぶりに子供孝行ができたかな?


来年は息子が小学校最後のゴールデンウイーク。


また思い出作りに連れて行ってあげようと思います。


(rie)

​カテゴリー
bottom of page