top of page

長かった夏休み

長男が大学生活に戻りました。

大学は前期後期と2期制のため夏休みが長くあります。

1ヶ月半ほど、自宅でゆっくり休暇を取りました。

4月から夏までの数ヶ月で約5キロ体重が落ちてしまった長男。

自分で食事を用意することが面倒に感じ、1日1〜2食の生活をしていたそうです。

気持ち、わかります。

でも、親としては心配です。


夏休みはしっかり朝も起きて、朝食を食べる生活にしました。(当たり前なんですが)

一日3食しっかり食べ、「食べ過ぎだよ」と本人が言うくらい、食べてもらいました。

自宅にいる間、体重をキープすることができました。

長男も「このくらい食べなきゃダメなんだ・・・」と反省していました。


最初の頃頑張っていた自炊。スーパーが遠く、夏の暑さで買い物に行くことが面倒になり・・・

コンビニやテイクアウトの食事も毎日は飽きてしまい・・・

と言うことで、月2回ほど母の冷凍便を送ることに決定。

チンするだけの冷食、解凍して簡単調理できるもの、手軽に食べれるパンやスイーツなど。

家庭の味をちょっと味わいつつ、しっかり食べれるものを箱いっぱい詰めて送っています。


次の帰省は冬休み。

体重キープしててくれよ!!

Comentarios


​カテゴリー
bottom of page