top of page

運動会で我が子を見つける方法

魚沼地域では5月後半に小学校の運動会があります。

紅白に分かれ、6年生をリーダーに各チームが全力で取り組みます。

保護者の方々も子供達の頑張る姿を写真やビデオに収めようと必死になりますよね。

私もそうでした!

が、みんなが同じ体操着。同じような身長で、どこにいるのか探すのも一苦労。

私が我が子を見つけるために、「靴下」をみんなと

違う色を履かせました。

白い靴下が多いので、あえて「黒」

これね、すごく目立って良かったですよ!


他のママたちに聞いた方法を教えますね。

・靴で見分けるように、派手な色のズックを用意

・学校Tシャツを着せる

・女の子は髪の結び方を工夫したり、ヘアゴムで目立たせた

などがありました。


小学校はこれらの方法で我が子を見つけることができたんです。

ですが、中学校は見つけることができません!

靴下の色は指定されているし、学校Tシャツの使用も×、みんな同じ髪型。

おまけに、グラウンドの大きさも小学校の倍ほど広くなり、保護者席と離れています。

身長で見分けるとか、何か我が子の特徴を見つけないと、全くわからないんです。

我が子を探している間に競技が終わったなんてことも・・・。




さあ、運動会で我が子のベストショットを撮ってくださいね〜。



Comments


​カテゴリー
bottom of page