top of page

車移動の過ごし方

今年のGWは天気にも恵まれて、お出かけ日和でしたね。

遠出をするご家庭も多かったように思います。

我が家の子供たちは車移動が苦手でした。

「まだ着かないの?」

「あと何分?」

と毎回聞いてきます。

市内移動20分でも聞いてくるほど!

長く感じるんでしょうね。

車移動の何が嫌って、退屈なんですって。






そんな子供たちが楽しく過ごせるように、あれこれ考えましたよ。

移動中の過ごし方をいくつかご紹介しますね。

・1時間以上の移動の時は、タブレットに動画をダウンロードしたアニメなどを視聴

・家族の好きな音楽をつめたプレイリストを作り、再生

・みんなでしりとり(結構盛り上がります!)

・対向車のナンバープレートで足し算(2桁足し算ができるようになった頃やってました)


いや〜、懐かしいな〜。

実は、3月末に車で4時間移動の旅行に出かけたのですが、子供たちは寝てたり、スマホを見てて・・・

親と会話なんてスルーですよ・・・寂しいですね。

これからの季節、中学生の次男の部活や大会で送迎が増える我が家。

これくらいしか子供と出かける機会がなくなってしまいました。


余談ですが。

これからの季節は、車内の温度が上昇します。

ちょっとの買い物でも危険な温度になることも。

そこで、傘型のサンシェードを注文してみました。

折り畳み傘みたいな見た目で、使用する時は傘のようにパッと開き、車のフロントに設置します。

これがあれば真夏の買い物も苦に感じないかな?



Comments


​カテゴリー
bottom of page