top of page

趣味の勉強

私は資格取得ではないのですが、趣味の勉強をしています。

食に関わる仕事をしているため、自分の知識を豊かにしたいとずっと思っていました。

でも資格が欲しいわけじゃなかったので、どうしたらいいのかなって。

本屋さんに立ち寄ると、いろんな検定テキストが売られていました。

テキストを読み、検定を受け、合格書が届くというもの。

検定も今の時代なのでオンラインでできると。

まさにこれがピッタリだ!と思い、チャレンジすることに。


テキストも結構分厚く、覚えることがたくさん!

隙間時間にノートを取ったり、時にはカフェで勉強したり。

約半年間、ちょっとづつ積み重ね、検定当日はパソコンに向かい回答。

数ヶ月後、無事に合格書が届きました。

はー、よかった〜。


この年になって何か新しいことを学ぶのは大変に思うけど、知りたかったことを学ぶのは楽しいかったです。

何より手軽に挑戦できるスタイルが私に合っていたんだと。

また挑戦しようかな!

​カテゴリー
bottom of page