top of page

賑わってました!ドッグフェス!

ブログでお知らせしたドッグフェスへ行ってきましたよ~♪


願いが通じてお天気も良くてポカポカの日曜日でした。

会場は、浦佐八色の森公園。きっと公園前の駐車場はいっぱいだろうと思い臨時駐車場へ(大和公民館さわらび)


そこもたくさんの車が停まっていました。



うちのワンコ(名はモグです)は、車を降りる前から大興奮!!匂いで分かるのか?


会場へ着く前にたくさんのワンコとすれ違いました。


普段ほかのワンコと触れ合うことがないモグは、ビビりながらも興味津々。



この日を楽しみにしていた娘も浮足立っています。もちろん私もワクワク♡


会場の中ではすでに競技大会が始まっていました。当日エントリーすれば出られるそうです。


競技は飼い主さんも一生懸命です。そんな飼い主さんをよそにマイペースに動いたり立ち止まるワンちゃん。


癒されます(笑)



少し観覧してからお楽しみのお店回りです!キッチンカーや犬のおやつやグッズなどたくさん出店していました。


ちょうどお昼時でキッチンカーには行列も。タコスやたこ焼、ピザ、10円パン、クレープなど色々あります。


娘はバナナキャラメル生クリームクレープをチョイス。陽だまりの中、美味しそうに食べていました。


犬を飼っている知り合い何人かとも会い、ワンコ同士ご対面させるのも楽しかったです。


見たことのない犬種に出会えるのもこのイベントの醍醐味ですね。満喫しました♪


私は普段から人混みに慣れていないので帰った後はぐったりでしたが、なんと一番疲れていたのはモグでした(笑)


きっと犬混みのせいでしょうか。翌日もよく寝ていましたZzzzz


また来年も元気に行けるといいな。


犬を飼っていてもいなくても楽しめるイベントでおすすめですよ。







​カテゴリー
bottom of page