top of page

親子で感動。ドラクエオーケストラ


先週末、息子の何年も念願だったドラゴンクエストのオーケストラを聴きに行ってきました!



今回は「ドラゴンクエストⅤ」です。


場所は新潟市中央区の新潟りゅーとぴあ。


山形交響楽団によるコンサートです。


お母さん、運転を行きは下道3時間ほど頑張りました!



なのに道中、息子はわがまま放題。


会場に着くころには私もイライラマックスでした。


それでもコンサートが始まり、有名なドラクエの序曲が始まると迫力に鳥肌が立つほどに感動。


さっきまで息子にイライラしていましたが、あれだけ楽しみにしていたコンサートをどんな顔で聴いているのか様子をうかがうと、マスクをしていても真剣に聴き入っているのが分かるほど。そして私に向かって嬉しそうに微笑んでいました。


私はその様子でさらに感動してしまい涙が止まりませんでした。(マスク&メガネなのでばれなくてよかった(笑))


その後息子は感動するたびに私を見ては笑顔。こんなに喜んでくれたならチケットを手配した甲斐がありました。


2時間ほどのコンサートでしたが、本当にあっという間に過ぎていきました。


普段、なかなか耳にすることのないオーケストラ。


吹奏楽部だった私も久しぶりに吹いてみたくなりました。


ゲームなどの映像だけじゃなく、子供たちが生身の人間の技を実感するいい機会となり楽団の方々に感謝です。


またぜひ新潟県で開催される時は行こうね!と息子と約束しました。



(rie)



​カテゴリー
bottom of page