top of page

親子でからし漬けにハマりました。


夏野菜がどんどん始めました!


やはりきゅうりの成長はすごいですね。


赤ちゃんきゅうりかと思って油断していると、あっという間におばけきゅうりに変身します。


いつもはサラダや浅漬けにばかりしていたのですが、先日友達の家でからし漬けをいただきました。


今まではあまり好んでは食べなかったのですが、年と共に味覚が変わったのかな?


美味しすぎて何本も食べてしまいました(笑)


使っている素を教えてもらい早速我が家でも挑戦。


晩酌がすすむほど美味しくできました。


さすがに子どもには辛すぎるかと思ったら、小1の娘がバクバク。辛いのが苦手な小3の息子も一本食べきるほどでした。


今年のきゅうり消費にからし漬けが定番になりそうです。


そしてきゅうりじゃなくてもいける?と、今朝はズッキーニを漬けてきました。


帰って味見するのが楽しみです。



次は、素ではなくネット検索したチューブからしを使ったレシピも試してみようかと思っています。



(rie)

Comments


​カテゴリー
bottom of page