top of page

自分メンテナンス

独身の頃はお休みの日は美容室に行ったり、整体、時にはエステなどに通い、自分磨きをしていました。

子供が生まれてから生活は一変。

子供中心の生活に。

半年ぶりに髪を切ることが当たり前みたいになり、化粧すらしていない毎日。

あれから十数年が経ち、やっと自分に向き合える時間が取れるようになりました。

今では定期的に美容室に行き、カラーリングもしっかりしてもらっています。 先日はマッサージに行ってきました。

「もー、体が凝り固まってるね。だいぶ駆使しているでしょ!」と怒られちゃいました。

そーなんです。

私、昔からなんですが人に悩みを相談できない性格で・・・ため込んじゃうんですよね。

「寝れば忘れる!」と気にしていなかったのですが、体は正直でため込んでいたんです。

自分の体の声を聞いているようで聞いてなかったんだな、って反省しました。


40歳を過ぎ、更年期と呼ばれる年代。

これからは自分メンテナンスに時間とお金をかけようと思います。


Comments


​カテゴリー
bottom of page