top of page

美味しそうに作れました^^


久々の太陽の光がとてもまぶしく嬉しく感じますね。


除雪の疲れも青と白の景色に癒されます。


大雪の日は子供たちも家の中で過ごすことが多くなりますね。


我が家の子供たちは、漫画や絵を描いたりゲームをしたりして過ごしています。



先日、工作好きな娘が「お母さんにこんにゃくゼリー作ってあげるねー 何味がいい?」と聞いてきました。


「んー ぶどうとパインとりんごかなぁ」と答えると、紙と色鉛筆などで一口サイズのこんにゃくゼリーを作ってくれました。


普段うちではめったに買うことがないのです、きりとり線や裏面の文字なんかも書いてあって、子供の記憶力と創作意欲には驚かされました。


中身もちゃんと色を塗った紙が入っています。


そして学校の図工の時間に粘土で作った鉄板に乗ったハンバーグを持って帰ってきたことも。


以前に一度しか食べていないレストランのハンバーグをこれほど覚えているとはよっぽど美味しかったんでしょうね(笑)


コーン、いんげん、にんじんのグラッセまで丁寧に作られていました。


今度は何を作ってもらおうかな?


この冬は色々な作品が出来上がりそうです。


(rie)

Comentarios


​カテゴリー
bottom of page