top of page

給食のありがたさを感じています。


今日から小学校の新学期が始まりました。



思いもかけずにお弁当作りが始まって一ヶ月。


マンネリしないようと思いつつも、私にはあまりレパートリーもなく毎朝試行錯誤でした。


それでも「今日もおいしかったよ」と言ってくれる子ども達には感謝です。


そして明日からはいよいよ給食が始まります。


栄養バランスはもちろん、子ども達が毎日楽しみにできるような献立を考えてくれる人、調理してくれる人たちに頭が下がります。


当たり前と思っていた給食がお休みになって本当にありがたいことだったんだと気付きました。


久しぶりの給食の献立は何かな?


息子と明日は色々話してみようと。


(rie)




Comments


​カテゴリー
bottom of page