top of page

素敵なハーモニー

中学生は秋に合唱祭という大きなイベントがあります。

私が中学生の頃は、合唱祭は体育館で行っていましたが、現在は市民会館をお借りして大きなステージで歌います。

(余談ですが、体育館で合唱祭をすると、雨の音などが響き、せっかくの歌声がかき消されてしまうそう。そのため、市民会館で行なっているとお聞きしたことあります)

この日のために各クラスが団結して、練習を行っていた様子。

我が家の次男も、送迎の車の中、お風呂などで自主練に励んでいましたよ。



きっと、当日は素敵な歌が聞けるんだろうな〜。なんて思っていたのですが・・・

はい、お仕事でした><

合唱祭は来年もあるから!ということで仕事の予定を入れちゃいました。


「合唱祭、聞きに行けないんだ」と息子に伝えると、今までの練習風景を収めた動画を見せてくれると。

学校から配布になったタブレットを開き、練習風景を見せてくれました。

「これが練習で、これがリハーサル。こっちの方がいい声でしょ〜」なんて解説付きで。

素敵なハーモニーを醸し、クラスの団結力を感じました。

みんなの努力の歌声、そして息子の動画見せてくれた優しさにウルっときちゃいました。


来年は必ず、大きなステージで歌う姿を生で見るぞ!!

と息子と約束しました。



Comments


​カテゴリー
bottom of page