top of page

あめのちはれ「米袋を使ったワークショップ」実施しました

観光の方向け、修学旅行の学生向けなど「米袋を使ったワークショップ」依頼をいただきます。

ありがたいお話なのですが、県内在住の方限定で開催を行わせていただいています。

限定のため、ワークショップ実施はほんと数えるほどなのですが、だからこそ満足した体験をしていただこうと行っています。

就労継続支援B型事業所「あめのちはれ」さんで2回目のワークショップ実施しました。

利用者の皆さんと米袋を使った米袋ミニバッグ作りを楽しみました。

(1回目のワークショップは米袋でバッジ作りと飾りを作りました)


折り紙のように折り目をつけ、穴を開けて紐を通しバッグを作ります。

初めて使う道具があり興味津々。

最後にシールで個性あふれるオリジナルバッグに仕上げていました。


あめのちはれはブックカフェを運営している事業所です。

どなたでも気軽にお茶に行けるカフェです。

中は明るくゆっくりお茶ができるスペースですので、是非足を運んでみてくださいね。


(米袋を使ったワークショップ依頼はこちらからお願いいたします)



住所  新潟県南⿂沼市⼆⽇町135


OPEN お店の営業時間は 9時30分~17時


定休日 土日

​カテゴリー
bottom of page