top of page

眠れない・・・

年とともに変化したもの。

お肌の変化、ホルモンバランスなどなど、たくさんありますが・・・

「睡眠」も変化しました。

夜中何度か目が覚める。眠りが浅い。

あと、早朝目覚める・・・これは年なのかな?

私、寝付きはいいのです。市販の安眠グッズなどはあまり必要ありません。

深い眠りにつきたい。ぐっすり眠りたいんです。


肩こり用に購入した「マグネシウムオイル」があります。

マグネシウムは体に必要なミネラルの一つ。

以前紹介した「エプソムソルト」もマグネシウムが入っている入浴剤です。


私の使用しているマグネシウムオイルは、肌にスプレーして使います。

凝っているところに塗ると、海水のようにベタベタするのですが、翌日体が軽く感じます。

調べてみると、不眠にもいいそうで。

足の裏に塗って寝てみると、朝までぐっすり眠れたんです!

たまたまだったのかな?と思い、それから数回やると、やっぱりぐっすり。

私には効果がありました。

旦那さんに試したところ、あまり効果なかったそうです・・・

つまり、個人差があるってことか・・・


皆さん、ぐっすり眠れていますか?




Comments


​カテゴリー
bottom of page