top of page

産後買ってよかったもの。ベビーモニター


赤ちゃんが生まれて自宅での生活が始まるとお母さんはずーっと一緒にいます。



ぐずってぐずってやっと寝てくれた!と思って部屋を出ても気になって様子を見に行って物音を立てて起こしてしまったり(泣)


あるあるですよね(笑)


赤ちゃんを1人の部屋で寝かせるとのは色々心配があるものです。


うちは夜は2階の部屋で寝かせていたのですが、自分たちのご飯の時は耳を澄ましながら食べて、泣き声が聞こえると急いで駆けつけていました。


でもそれも寝不足の体にはだんだん堪えてきて…… かといって自分たちがテレビを観ている明るい部屋だと目を覚ますことも。


そこで購入したのがベビーモニターです。息子が6か月くらいだったかな。


私が買ったものは暗くても姿が映って様子が分かるので、上に行かずにちょくちょく画面で確認していました。


声も聞こえるので泣いたらこちらから「今行くよー!」と声をかけて直行していました。


うちは時間になると暗い部屋で少しだけ一緒に横になって「ねんねだよー」と一人で寝る練習をしていました。


初めはキョロキョロ私を探したり泣き始めたりでしたが、慣れてくるとコテンと寝られるように。


その様子を夫婦で画面に釘付けになって見つめて一人で寝られた日はお祝いムード満載でした(笑)


安心と成長を確認できるベビーモニターは買って良かった!と本当に思いました。


これから出産を控えている方やプレゼントにもおすすめですよ。


(rie)

​カテゴリー
bottom of page