top of page

父の日のプレゼントは玉子焼きでした


日曜日は父の日でしたね。


私は毎年恒例で義父に焼酎プラスアルファで贈り物をしています。


今年は、焼酎と栄養ドリンク。


熱くなる季節、田んぼなどの農作業の助けになればと選びました。


我が家の父の日については、去年、息子はお父さんにビールとおつまみをプレゼントしていたような。


ですが、今年は当日私が「今日は父の日だね」と言うまで気づきませんでした。そして何もないまま一日を終えました・・・


一方、小3娘は「玉子焼きを作ってあげたい!」と時々作っていた得意料理をプレゼントすることに。


しょうゆと砂糖を少しずつ自分のさじ加減でもくもくと作っていきます。


口出すのも嫌なので私はリビングで待機。


すると「今までで一番上手かもー」と笑顔で持ってきました。本当に上手にきれいな玉子焼きです。


普段はお父さんに反抗的ですが、この日ばかりは玄関まで「お父さんいつもありがとう♡」と感謝の気持ちを伝えました。


もちろんお父さんはその夜、予想通り目じりを下げて美味しそうに愛情たっぷりの玉子焼きを頬張っていました。


来年はどうなるかな?


(rie)









​カテゴリー
bottom of page