top of page

熱かった夏

今年の夏は例年以上に暑い夏になりましたね。

普段室内で仕事をしているので、外にでかけるとクラクラしてしまう私。

そんな私ですが、今年は熱くなったことがありました。

それは、息子の応援。

中2の息子は夏休みも部活と大会に大忙しでした。

屋外競技なので、全身日焼けして真っ黒です。

送迎と応援の私も同じく真っ黒です。


県内さまざまな大会に出場し、土日はほぼ息子の送迎の日々でした。

ほんと、どこに出かけるってこともなく・・・送迎メインの週末でした。

ルールもよくわからないけど、日頃見ている子どもたちの頑張る姿に応援に力が入ります。


帰りの車中は息子と反省会。

私はアドバイスなんてできないので、うんうん話を聞くばかり。


日頃の練習の成果もあり、少しづつ賞をいただけるようになりました。

継続は力なり、ですね。

親は子どもがやりたいということを応援するのみ。


中学生の息子は思春期真っ盛り。

家の中では無口で、あまり喋ってくれないけど、大会に出かけるとたくさんお話をしてくれます。

息子の友達も仲良くしてくれます。

そんな姿が嬉しい母。

来年の部活引退するまでは応援に送迎、頑張ろうと思いました。


​カテゴリー
bottom of page