top of page

漫画グルメに挑戦!子供も喜ぶ「おつまみそうめん」


暑い日も少なくなりそうめんの出番も減ってきました。


でもまだ封の空いたそうめんが残っていませんか?


あたたかくして食べるのも美味しいのですが、うちの子供たちはあまり喜ばないんですよね。


ですが、最近いいレシピを見つけました!



実は私、スマホで漫画を読むのにハマっていて、色々なジャンルを読んでいますが、グルメ系が気づくと多いのです。


その中に「ぼったくり居酒屋」という小説が基になった漫画があります。


そこに出てきたのが茹でたそうめんで作る「おつまみそうめん」が思った以上に子供たちに大好評だったんです!



色々とアレンジがあるようなのですが、私が作ったのは茹でたそうめんを切って、塩コショウ・オリーブオイル・ピザ用チーズ・のりを混ぜてフライパンで焼くというもの。


そうめんを炒めることはあっても焼くのは初めてなので不安でしたが、まるでそうめんピザのような出来ばえに完成しました。


ぽん酢をつけたりもよさそうでしたが、子供に合わせてケチャップでいただきました。


こんがりチーズと海苔の風味もよく合っていてあっという間に完食で、翌日の朝食にも食べたい!とリクエストがあるほど。


「お母さん初めて作ったのに上手にできたね!」とお褒めの言葉をいただきました(笑)


これで今後はそうめんが余ってもレシピに悩まずすみそうです^^


(rie)

​カテゴリー
bottom of page