top of page

漢方を飲み始めて一ヶ月。


先月のブログで「ゆらぎ期というやつでしょうか」 を掲載した後、何人かの友人知人に


「私も最近漢方が気になってたの!どう?効果は?」と言われることが増えました。


私と同じ世代のみんなが、それだけ今まで味わったことのない体や気持ちの不調を持っているんですよね。



和漢診療科を初めて受診してから一ヶ月経った今ですが、やはり体が楽になったように思えます。


漢方薬は少し苦いですが、もう慣れました^^


感じていることは、眠れた実感もあり疲れが溜まりにくくなって気持ちにも余裕が出てきたこと。


子供たちや主人にも前よりも優しくなれているようです。(ガミガミは健在ですが(笑))


気にしても仕方ないことはあまり考えないようになりました。


これが普通の私だとしたら今まで本当に疲れてたんだなぁと。


イライラして家族に八つ当たりをしてしまうという悪循環にはまってしまうとなかなか抜け出せません……



私の場合はそこから抜け出すためにまずは漢方を選んだのですが、私にはとても合っていました。


漢方が万人に合うわけではないかもしれないけど、私と同じようにゆらぎ期年代の方が悩んでいたら前向きになるきかっけになればと思います。



まずは自分を認めてあげて疲れを取ることが大切ですね。


(rie)





Commentaires


​カテゴリー
bottom of page