top of page

海外へ発信!

台湾出身の方から

「外国の方向けに発信したいので取材をさせてほしい」

とメールが届きました。

取材はzoomを活用し、やりとりを行いました。

(最近の取材はzoomが多いですね)


だんだん楽しくなってきて、私からもあれこれ質問をさせてもらいました。

台湾から見た日本、新潟の印象や日本に来て驚いたことを聞いたり。

秋田県に引っ越しをされたばかりで初の雪生活に不安があるって言っていました。

雪国の先輩の私からいくつか助言をお伝えし、取材は終了しました。


記事が掲載されたと連絡をいただきました。


記事は繁体字で掲載されているので、何となくのニュアンスで読み取ってみてください。

今までの取材では聞かれなかったのでお答えしたことのない裏情報もちらっと載っていますよ。


コロナ禍で海外の方が観光に来ることが減少していますが、記事を見て「楽しい場所だな、いつか尋ねてみたいな」と思っていただけたら嬉しいです。


Σχόλια


​カテゴリー
bottom of page