top of page

池田記念美術館にて

浦佐にある、池田記念美術館。

毎年、この季節に「雪見展」というクラフトマーケットを開催していたのですが、今年は中止。

そこで、小さなクラフト雪見展を開催しているそうです。


こちらのコーナーのディスプレイを南魚沼米袋研究所のメンバーが担当。

米袋や金銀の紙を使った雪飾り。

松、南天、水引きといった豪華なコーナーに仕上がっています。

南魚沼米袋研究所はミュージアムショップにて通年販売していますが、

小さな雪見展では,この機会にしか販売していない作家さんのグッズも並んでいます。

こちらのコーナーは1月31日までの予定です。


そして、1月19日まで企画展『南魚沼郡市児童生徒美術展』を期間中です。

入館料無料ですので、ご家族で鑑賞してはいかがでしょうか?

(私も子供と一緒に見てきましたよ)

余談ですが・・・・

我が子はこちらの美術館で行っていた「錯覚展」がお気に入り。

「今年はないのかな?」とガッカリしていたんです。


なんと!

1月23日から展示が始まるとチラシを見て、「やっった!また来たい!」と喜んでいました。

http://www.ikedaart.jp/exhibition/illusion2021.html


また息子とデートができる!私も嬉しいです!



(akiko)

Comments


​カテゴリー
bottom of page