top of page

母業、16年目に突入

16年前の冬、この年も大雪でした。

臨月の大きなお腹で実家に戻り、ぬくぬくした妊婦生活を送っていました。

出産予定日を迎えましたが、何の変化もなし。

陣痛の痛みが怖いのと、早く我が子に会いたいのと複雑な気持ちでした。

何だかチクチク痛むかな?

時間を測るけど不規則。気のせいかな、って様子見。

病院に行くけど、まだ子宮口2cm。。。

帰宅で様子見。

こんな感じで3日間過ごしました。

夜中、痛みが強くなり、病院へ。

まだ4cmほどの開きでしたが、入院することに。

入院したら痛みがなくなっちゃって・・・朝になり促進剤を使って出産になりました。

出産も順調に進まず、いろいろありました(別の記事で紹介します)


そんな日から16年。

手の中にすっぽり入っていた長男は私より大きくなりました。

声も変わり、体型もすっかり大人の男性です。

子育てなんてあっという間でした。(過ぎるとわかるんですよね〜)


子供とともに親になり、成長させてもらっています。

母親16年目、だいぶたくましくなりました!

まだまだ子供とともに成長していこうと思います!



(akiko)


​カテゴリー
bottom of page