top of page

母業17年


私の母業も17年になりました。

そんなに年月経ってることに驚きです。

17年という数字を見ると「ながいな」と感じますが、ほんとあっという間でした。

あの頃は辛かった思い出も、過ぎてしまうと「いい思い出」に代わっています。

大変だった出産も、今では懐かしいいい出産です。

(私、3日間くらい陣痛で苦しんでいました・・・)

この17年、子供からいろんな経験をさせてもらいました。

親として成長させてもらってるって感じです。

もちろん、この活動も子供がいなかったらできなかっただろうしね。


そうそう「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞くと「特に欲しいものない」といわれちゃいました。

今時の子ですよね〜。

お祝いの食事も「なんでもいい」だし、ちょっとつまらないです。

誕生日ケーキも「ホールのケーキじゃなくていいから。小さいのをいくつか買って来て」ですって!

まだ誕生日を祝いたい母と、別に誕生日は特別じゃなくていいと思う子・・・

親はまだ可愛い子供と思っているけど、すでに巣立っているんだな〜と寂しくなりました。


これから先も、子の成長を見守っていこうと思います。




​カテゴリー
bottom of page