top of page

暑い日こその鍋


毎日毎日蒸し暑くてさすが梅雨ですねー


子供の水分補給は冷たいものばかり。私と旦那さんの晩酌も冷たいものばかり。


ご飯も冷たい麺や冷ややっこ、サラダなどが登場することもしばしば。


そのせいかなんだか身体がだるかったんです。きっと家族もそうだったと思います。


そんな時、ご飯どうしよう。何作ろう。と悩んでいました。


身体が何を欲しているかなぁと思っていると「あ、私温かいものが食べたいな。しかも脂っこくなくて優しいもの。」と感じたんです。


そうなるとやっぱり鍋ですよね!単純(笑)


早速その晩の夕飯に決定!


キャベツにもやし、きのこもたっぷり、豆腐、豚肉、手羽先も入れて薄めに鶏がらスープの素で味付けして大量にできあがりました。


食べたい欲が強かったですね(笑)


揚げ物肉好きの息子からは反感をかうかと思いましたが、意外や意外。「うまいよ!」と私が食べ始める前にもうお代わりしていました。


やっぱり子供も身体が冷えていたんですね。


薄めの味付けなので各々ポン酢やあら塩、コショウで調整して翌日は余ったところににらと卵を入れたうどんに。


汗をかきながら体の芯からあったまる。


夏だからこその鍋、みなさんもいかがですか?

Comments


​カテゴリー
bottom of page