top of page

昭和の遊び竹馬を子供へ


春休みももうすぐ終わりますね。


皆さんのお子さんは何をして過ごしていますか?


我が家はもっぱらゲーム&YouTubeばかりです……


せっかくの晴れが続いているので外で遊んでくれたらいいのにーー。


それでも娘は、時々キャッチボールやバドミントン、縄跳び、自転車に乗って家の周りで遊んだりはしているようですが、息子はほぼインドア。



そこで去年、メディア時間を減らすために買った竹馬が再登場!


私が40年前の幼稚園の時に一生懸命練習して乗れるようになった、唯一子供たちに自慢できることです。


あの頃は、本物の竹で手作りで作ってもらいましたが、今はステンレスの丈夫なものが売っているんですね。


去年は「難しい~!無理~!」なんて言ってすぐ飽きてしまっていましたが、外で遊ぶように声をかけたら珍しく兄妹で挑戦しはじめました^^



一番低い高さにしてどうにか乗れるようになった息子。自信がなくてまだまだ怖い娘。様々ですが、楽しんでいるようです。


もう私よりも運動ができるようになった二人に「お母さんすごいでしょー」といつまで言えるかな(笑)


自転車と一緒で昔体で覚えたものは染みついているんだと感じました。


アラフィフ、けがをしないように子供たちと張り合いたいと思います♪

​カテゴリー
bottom of page