top of page

排卵検査薬


私が妊活を始めた時、初めは基礎体温を測ったり、生理周期からタイミングを見計らったりしていました。


長男は無事この方法で妊娠。


しかし、二人目になると年齢によるものなのかは分かりませんが、思うようにいかず…


また次のタイミングかぁ、でも分かりづらいなぁと思っていました。


そんな時、ネットで排卵検査薬というものを発見。


尿検査で妊娠しやすい日を予測するというものでした。


これはぜひ使ってみたい!と値段を調べるとさすが日本製はお高め。


品質が気になりましたが、まずは信頼できそうなサイトの口コミを見まくって外国製のものを試してみることにしました。


月経周期によって検査の開始日は変わってきますが、スティックに尿をかけ反応が薄いところから濃くなると、排卵がもうすぐですよというサイン。


半信半疑でしたが、本当にだんだんとラインが濃くなっていきました。


その後、おかげさまで長女を授かることができました。


私は妊娠出産年齢が早い方ではなかったため、なるべく早く授かりたかったので排卵検査薬には助けられたと思います。


今はもう使うことはないですが、周りに妊活について相談された時はお勧めしています。


基礎体温と併用するとなおいいそうですよ。


(rie)




​カテゴリー
bottom of page